大阪の商店街  

商店街名 三津屋商店街振興組合
通称・愛称 幸せ福らむ商店街
所在地 532-0032
大阪市淀川区三津屋北1−8−2
TEL
FAX
WEB http://www.mitsuya.ne.jp/
EMAIL info@mitsuya.ne.jp
紹介文  私たちの商店街は大阪市淀川区にあり、阪急神戸線新崎川駅前からアーケードの全長が500m以上も続く淀川区最北端にある川です。

もともと三津屋という街は戦国時代、八幡が三社あり、地名「三津屋」もその三社(みつやしろ)からきたといわれており、歴史のある城下町で下町情緒溢れる住みよい町です。

三津屋商店街は2003年アーケードリニューアルを終え、2004年2月にはカラー舗装も完成致します。

愛称なの通り右肩上がりの福で「幸せ福らむ商店街」をキャッチフレーズとし、お買い物をして幸せが福らむような、そんな気分で帰っていただけるようにと「物を売るだけの商店街」から「幸せを創造する商店街」を目指して毎月29日(福の日)を狭んだ前後には思考を凝らしたイベントや福特価などの盛りだくさんの内容で「幸せを膨らませて下さいね!」と、皆様の御来街をお待ち致しております。

また地域住民の皆様と共にまちづくり(まちづくり協議会)にも積極的に取り組み、商店街のみならず、三津屋の街全体が幸せになれるように目指していますので、是非、お気軽にお立ち寄り頂きたいと思います。
   

©大阪府商店街振興組合連合会