大阪の商店街  

商店街名 寝屋川一番街商店街振興組合
通称・愛称
所在地 572-0837
寝屋川市早子町18-4
TEL
FAX
WEB
EMAIL
紹介文 平成15年3月京阪寝屋川市駅高架工事完成に伴い駅前デッキ街がエスカレーターで直結され、12月にはアーケードリニューアル工事も完成し商店街は一新しました。

平成12年は販売促進の一環として駅前3商店街(いちばん街・ベル大利・アドバンス地下名店街)「寝屋川駅前広域ポイントカード会」を設立し「ふれあいカード」の名称で定着し、毎月1回のイベント(抽選会)、毎月2回の2倍ポイントセールを実施しています。

毎週月曜日にはJA北河内協賛で「いちばん街朝市」を開催し地元野菜や切花などの即売会を実施し、地域においては社会貢献すべく広告塔として、防犯協会と共に「ひったくり防止ネット」の無料配布や、小学校PTAによる「こども110番の家」にも全店を登録しています。

また、地域と親睦を図るため色々なイベントにも参加し「光の祭典ペットボトルシップコンテスト」では、中央小学校4年生の自動と共同制作した「ぼちぼち丸」が企業団体の部で大賞を受賞しました。

事業予定は、ねや川水辺クラブ(リークショップ)と共にクリーンリバー「ねや川」作戦への参加と、環境エコロジー「エコキャピン事業」を計画しています。

「ふれあい笑顔の街」をキャッチフレーズに「いつも何かを行っている商店街」を目標に活動を続けています。
   

©大阪府商店街振興組合連合会